男性はどんなメイクが好きなの?モテメイクを徹底解説

66eb06ad1552a05ffdd173c98733275f01fa9524.jpg

婚活や恋活をはじめる上で男性がどんな女性を好むのか、気になる女性は多いのではないでしょうか。中身ももちろん重要ですが、まずは女性として「かわいい!」と思ってもらえるよう自分磨きをするのがおすすめです。

今回は、モテメイクについて徹底解説します。男性ウケのいいメイクのポイントや方法を押さえて、気になる男性にアタックしてみましょう。

[目次]

男性ウケのいい「ナチュラルメイク」のポイント

男性ウケのいいメイクは、素材を活かしたナチュラルなメイクです。

しかし、男性に会うことを意識すると、つい厚化粧になってしまう人も多いと思います。ここでは、ナチュラルメイクをするときのポイントをご紹介します。

素肌っぽいベースメイク

ベースメイクはマット系やツヤ系は避けて、赤ちゃんのようなすべすべなお肌を目指すといいでしょう。そのためには作り込みすぎない、なめらかな質感を作る必要があります。

粗を隠そうとファンデーションを厚塗りしてしまうと、かえって年老いた印象を与えてしまいます。化粧前のスキンケアを重視して、ザラつきや乾燥を減らしてから、ベースメイクに入ってください。

ナチュラルな眉毛

眉毛もできるだけ自然なほうがいいですが、全く手入れをしていない状態は避けましょう。コツは「もともとの眉を生かして、自然な整え方をすること」です。

眉尻がない人は、主張しすぎないことに注意して、毛を書き足すといいでしょう。眉マスカラを自分の髪の色に近いものを選ぶと、より自然な仕上がりになります。

潤いが感じられる唇

リップメイクは、みずみずしい質感に仕上げることを意識してみましょう。濃い色やラメ系のグロスは、実は男性にはそれほど人気がありません。

優しくて上品な印象のピンク色を選んでみてください。

ナチュラルなピンクグロスを持っていない人は、必ず試し塗りをしてから自分に合ったピンク色を購入しましょう。乾燥を防ぐためのリップも、油分が多く入ったものは避けた方が無難です。

【パーツ別】モテメイクの方法

ベースとなるメイクのコツを押さえたところで、ここからはパーツ別にモテメイクのコツをご紹介します。

パーツ別のメイクでも、ベースと同じように「ナチュラルな仕上がり」が好まれる傾向にあります。ぜひ、実践できそうなところから試してみてください。

アイメイク

目は最も印象に残るパーツのひとつです。まずアイシャドウはヌーディーな色で、グラデーションすることで奥行きのある目元に仕上がります。アイラインを引くときは、目尻を少し跳ねると猫目っぽく色気のある大人な雰囲気に、下げて垂れ目にするとかわいい雰囲気に仕上がります。

まつげは自然なカールをつくるために、何回かに分けてビューラーで上げましょう。最後にマスカラを中間から毛先につけることで、地毛のような自然なまつげに仕上がります。

チーク

チークはパウダータイプのものを、ブラシを使ってふわっとのせるようにするといいでしょう。ポイントはブラシにチークを含んだ後、ティッシュで一度オフしてつけすぎを防ぐことです。

また頬の高い位置にチークを入れると、笑ったときに明るい印象になるでしょう。

リップとのバランスを見ながらピンク系やピーチ系の色味を選んで、透明感のある仕上がりを目指してください。

リップ

リップは、少しオーバー気味にピンク系の色をのせて、潤いが足りない時にはグロスをのせてみずみずしさを出しましょう。

グロスは唇の中心にだけのせると、立体感のある魅力的な唇になります。

唇に厚みを持たせたいときは、リップのふちは綿棒でぼかすといいでしょう。

リップメイクでは縦じわの悩みがつきもの。縦じわをできるだけ減らすには、リップ下地を丁寧に塗っておくのがおすすめです。

アイブロウ

アイブロウは、ナチュラルな眉山と眉頭を意識して書くといいでしょう。この2点をしっかり書いてしまうとボーイッシュな印象になってしまいます。

眉頭が濃い人はアイブロウパウダーの一番明るい色でぼかすといいでしょう。

また、並行な眉毛よりアーチ状の眉毛のほうが、より女性らしく仕上がります。最後はスクリューブラシで毛流れを整えると、さらにナチュラル感を演出できるでしょう。

ハイライト

ハイライトはギラギラ・テカテカのものより、濡れ感のあるアイテムを選ぶようにしましょう。ハイライトは入れる場所が重要です。

目の下に入れると頬の位置が高く見えて立体感が出ます。同時にクマも目立ちにくくなるでしょう。またフェイスラインに入れると、横顔がグッと女性らしく見えます。

[ボタン]

モテメイクを学んでワンランク上の女性を目指そう

男性ウケのいいメイクは基本的にナチュラルで、少しどこかに色っぽさがある感じに仕上げるのがおすすめです。重要なポイントが押さえられたら、パーツごとのメイク方法も実践してみてください。

婚活中のメイクは男性ウケを意識して、すべすべ肌になるベースを選んだり、プロに眉毛を整えたりしてもらうといいでしょう。例えば結婚相談所のオーネットなら、メイク等のアドバイスも含めた自分磨きオプションなどであなたの婚活を幅広くサポートします。

お相手探しと共に自分の印象に関して相談がしたい方も、一度ご利用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

無料希望条件から双方マッチングするお相手を診断!

結婚チャンステスト

無料婚活に役立つ情報を定期的に配信中!

LINE公式アカウントはこちら

記事カテゴリー Category