おうちデートは頑張らないメイクでOK!すっぴん風メイクのプロセスを解説

8e35568fbecf48874e17f370c353befc04afd32b.jpg

彼氏とおうちデートをするときは、いつものような頑張ったメイクではなく、すっぴん風メイクを取り入れましょう。

おうちデートでは、メイク崩れなどを気にせずリラックスできる、すっぴん風メイクを好む男性が一定数いるからです。

彼氏が喜んでくれるすっぴん風メイクとは何かを、プロセスを含めて解説するので参考にしてみてください。

[目次]

おうちデートは「すっぴん風メイク」が好まれる

おうちデートでは、いつものデートでしているバッチリメイクは求められていない場合があります。

せっかく二人きりでおうちデートを楽しめる日なので、リラックスして過ごしたいと考える男性がいるからです。

メイクを頑張ってしまうと、リラックスしたくてもメイク崩れが気になってしまい、二人の時間を十分に楽しめない恐れがあります。

そのため、おうちデートではすっぴん風のメイクが好まれる傾向にあるのです。

だからといって、本当のすっぴんは避けてほしいのが男心でもあります。

すっぴんは、ただの手抜きに感じられて「デートを楽しみにしていなかったのかな」と残念に思われてしまうことあるので、避けましょう。

もちろん、お泊りするデートであればメイクを落とすのは問題ありません。「メイク前後の顔が見られるのがうれしい」といった男性も一定数はいるでしょう。

すっぴん風メイクの作り方

おうちデートにおすすめの、すっぴん風メイクの作り方をパーツごとに解説します。

すっぴん風メイクは、ただ薄くメイクをすれば完成ではありません。薄いメイクでも、顔がきれいに見えるように仕上げることが大切です。

何度か練習をして、すっぴん風メイクのコツをつかみましょう。

なお、メイクアイテムの色は肌や瞳など本来持ち合わせている色と調和する「パーソナルカラー」に沿って選んでみてください。

下地やアイシャドウ、リップなど、パーソナルカラーを参考に選んだ色のアイテムを使うと、さらに顔の印象が良くなります。

ベースメイク

ベースメイクは、下地とコンシーラーで肌のムラを整えてフェイスパウダーを重ねる程度でかまいません。

ファンデーションの厚塗りは、頑張っているメイク感が出るだけでなく、デート中のメイク崩れも気になってしまうのでやめた方が無難です。

チークは、ほんのり頬の血色が良くなる程度に付けましょう。ツヤを出しながら自然な血色に見える、クリームタイプのチークがおすすめです。

適量を指にとり、頬骨の高い位置にポンポンとのせて外側に向けて薄くなじませましょう。

アイメイク

眉毛は元の眉毛を生かして、自然に仕上げましょう。アイブロウペンシルだけではく、アイブロウパウダーやアイブロウマスカラを使うと、ふんわりとした自然な眉毛に仕上がります。

眉色は、髪の毛より少し明るいくらいの色を選びましょう。明るすぎても暗すぎても不自然なので、色選びに注意してください。

アイシャドウはツヤが出る程度に薄めにのせ、アイライナーは上まぶたのまつ毛の生え際を埋めるだけでかまいません。

マスカラは透明タイプを使用する、もしくはビューラーでカールさせるだけで自然にかわいく仕上がります。

リップメイク

リップは、唇に自然な血色を与える程度の色を選びましょう。ピンク系やオレンジ系などありますが、自分の顔色が良く見えるものでかまいません。

ドラッグストアで購入する際はテスターを利用して似合う色を判断し、美容部員がいる場合は直接相談をしてみましょう。

また、パーソナルカラー診断にて肌や瞳の色に調和するリップの色を診断してもらうのもおすすめです。今は、色付きリップも発色の良いものが多いので活用してみましょう。

カップなどに色がうつらない、落ちにくいタイプを選ぶとデート中も気にならないのでおすすめです。

[ボタン]

すっぴん風メイクでおうちデートを楽しみましょう

おうちデートのときのメイクは、外でデートするときのように頑張ってメイクしなくてもかまいません。

すっぴんに見えるけれどちゃんとメイクされている、すっぴん風メイクであれば、メイク崩れを気にすることなくリラックスしておうちデートを楽しめます。

さらに、いつもと少し違ったあなたの雰囲気に喜んでくれるでしょう。

すっぴん風メイクをするうえで大切なのは、チークやリップなどの色選びです。薄めのメイクだからといって、色選びは手を抜かないようにしましょう。

メイクに似合う色を取り入れるだけで、あか抜けて華やかな印象を与えるからです。

オーネットの「自分磨きパーソナルレッスン」では、パーソナルカラー診断や外見や内面の魅力を引き出すためのさまざまなレッスンが受けられます。

これから婚活を始めたいけど、まずは何から手をつければいいのかわからないし、 おうちデートのメイクもどうやって学べばいいのかも教えて欲しい、というときには、ぜひオーネットへご相談ください。

 

無料希望条件から双方マッチングするお相手を診断!

結婚チャンステスト

無料婚活に役立つ情報を定期的に配信中!

LINE公式アカウントはこちら

記事カテゴリー Category