更新日

彼女ができないときは原因を要チェック!好印象を与えるポイントとは?

彼女ができないときは原因を要チェック!好印象を与えるポイントとは?

彼女ができない場合、自分自身に原因があるかもしれません。原因が何か考えずに、がむしゃらに女性にアプローチしても彼女を作ることはできないでしょう。ここでは、彼女ができない原因から好印象を与えるための自分磨き、デートの方法などについて詳しくご紹介します。

目次

彼女ができない原因

彼女ができない原因は、次のようにさまざまです。

出会いが少ない

そもそも、恋愛対象になる人と出会えていない可能性があります。周りに異性が少ない、恋愛対象となる年齢層の人がいない、友人が少ないといった場合は、恋愛対象になる人となかなか出会えないでしょう。まずは、出会いを増やすために社会人サークルや合コンに参加したり、マッチングアプリ結婚相談所を利用したりすることが大切です。

行動量が足りていない

恋愛対象になる人と出会えていても、アプローチをせずに待ちの姿勢を貫くようでは、なかなか彼女はできないでしょう。また、相手と関係を深めるためのコミュニケーションも必要です。

相手への配慮ができていない

行動量が足りていても、相手を不快にさせるような行動や言動が多かったり、人への配慮が足りていない印象を与えたりすると、なかなか彼女はできないでしょう。相手の立場になって考え、行動することが大切です。

自分はモテると思っている

自分はモテると思っていると、つい上から目線で話したり相手が引いてしまうような行動を取ったりしてしまいがちです。一部の人からモテるとしても、それはその人と相性が良かっただけであり、他の人からもモテるとは限りません。いつも真摯な態度でお相手と接するよう心がけてみてください。

彼女を作るための自分磨きの方法

彼女を作るには、外見と内面を磨いて魅力的な男性を目指す必要があります。自分磨きをしなくても彼女ができる人もいますが、少しでも早く理想的な彼女を作りたいのであれば、自分磨きは必須でしょう。

次のような方法で外見と内面を磨いてみてください。

髪型や服のコーディネートを見直す

髪型や服が似合っていない場合、自分の魅力を引き出すことができません。美容師やアパレルショップのスタッフなどのアドバイスを受けながら、自分に似合う髪型や服のコーディネートを見つけ、チャレンジしてみましょう。

メンズメイクを試してみる

男性向けのメイク用品を用いて、外見を魅力的に見せる方法もあります。ファンデーションやアイブロウなどを用いて顔の印象を変えたり、肌をきれいに見せたりします。過度なメイクは良い印象を与えられなくなる恐れがあるので、まずは軽く試してみてはいかがでしょうか。メイクの前のスキンケアも大切。洗顔を丁寧にして肌質を整えるなど、清潔に保ちましょう。

周りの人に感謝の気持ちを忘れないようにする

上から目線、自分はモテると思い込むなどの行為は、周りの人の反感を買ったり恋愛対象にならなくなったりします。このような方は、周りの人への感謝の気持ちを忘れないようにして、行動や言動の中身を見直すことが大切です。

気持ちは行動や言動に表れるため、考え方ひとつで周りからの印象が変わるといってもよいでしょう。

決めたことは最後までやり遂げる

決めたことを途中で投げ出さずにやり遂げる人は魅力的です。頑張る姿を見て、あなたのことを好きになる女性も少なくありません。少しだけ高いけれど、到達できそうな目標を掲げると、モチベーションを維持しやすいでしょう。

デートで好印象を与えるポイント

デートができた時点では交際が確定するわけではなく、スタート地点に立っただけに過ぎません。デートで好印象を与えるために、次のポイントを押さえましょう。

レディファーストを徹底する

レディファーストを徹底することで、大事にしてくれそう、信頼できそうといった印象を与えられます。ドアを開ける、車道側を歩く、座るところが濡れていたら拭いてあげるなど、少しの気遣いが女性に好印象を与えます。

会話を途切れさせない

会話が途切れて沈黙が続くと気まずい雰囲気になる恐れがあるため、会話から新たな会話を生むことを心がけましょう。例えば、仕事の話から考え方の話へ移行し、その中で登場した親兄弟の話やこれまでの経験といった形で、話を発展させることを心がけてみてください。

相手の話をよく聞く

相手の話をよく聞かずに一方的に話すと、女性にとって楽しくないデートになる恐れがあります。相手の話をよく聞きつつ、適度に自分の話をして、お互いに理解を深めることが大切です。

プロのアドバイザーに相談するのがおすすめ

なかなか彼女ができずに悩んでいる方には、アドバイザーに相談しながら自分に合ったペースで婚活を進められる結婚相談所の利用がおすすめです。オーネットでは、お試しでお相手検索できる「結婚チャンステスト」をご用意しております。また、自分磨きのサポートもオーネットがお手伝いします。まずは、どのような人と出会える可能性があるのか気軽にチェックしてみてはいかがでしょうか。