更新日

看護師の女性と出会うための方法や意識すべきポイントは?

看護師と出会うための方法や意識すべきポイントは?

看護師の彼女に憧れている男性は多いのではないでしょうか。看護師と出会うには、看護師との接点を持てる場へ積極的に参加する必要があります。また、看護師に対するイメージと現実のギャップを埋めておくことも大切です。ここでは、看護師と出会う方法と知っておきたいポイントについて詳しくご紹介します。

目次

看護師の女性と出会う方法

看護師と出会うには、次のように看護師がいる場へ参加したり、サービスを利用したりする必要があります。

友人に紹介してもらう

友人に看護師の知り合いがいる場合は、紹介してもらえないかお願いしてみてはいかがでしょうか。医療関係の職業に就いている、医療関係の学校に通っている友人は、看護師の知り合いがいる可能性が高いでしょう。

また、その看護師と自分との相性を考慮して紹介するかどうかを決めてくれる場合、双方の人柄を友人が理解してくれているため、ミスマッチのリスクを抑えられます。

マッチングアプリを使う

マッチングアプリのプロフィールには、職業を登録できます。看護師に絞り込んで検索すれば、お相手の候補が出てくるでしょう。また、マッチングアプリで出会った医療関係の職業の人と仲良くなり、看護師の知り合いを紹介してもらうのも1つの方法です。

ただ、マッチングアプリではプロフィール欄を偽って登録することもあるようです。本人確認を実施しているなど信頼できるアプリを使用しましょう。

結婚相談所を利用する

結婚相談所には、結婚願望がある男女が登録しています。職業を看護師に絞り込んで検索すれば、結婚願望がある看護師が見つかる可能性があります。また、アドバイザーに相談すれば、自分との相性が良いと考えられる看護師を紹介してくれるでしょう。

看護師との付き合い方やコミュニケーションの取り方など、さまざまな不安や疑問を解決し、成婚に向けて幅広いサポートをしてくれる結婚相談所がおすすめです。

婚活パーティーに参加する

婚活パーティーは、複数の男女が集まり、自己紹介や交流を通じて気になるお相手を探すパーティーです。

中には、医療関係や看護師など特定の職業に限定した婚活パーティーもあります。そのような婚活パーティーに参加すれば、看護師と出会えるかもしれません。

医療関係の職業に就く

看護師がいる医療関係の職業に就くのも、出会いが目指せる1つの方法です。自分も看護師になる、医師や薬剤師、栄養士、医療事務などの職業に就く、製薬会社に勤務し医療機関に出入りする部署に配属されるなどすれば、より多くの看護師と出会えるでしょう。

ただし、医療関係の職業の中には就職難易度が高いものもあります。看護師と出会いたいという理由だけで就けるほど簡単ではありませんので、あくまでも1つの方法と考えましょう。

看護師の女性と付き合いたい場合に知っておきたいポイント

看護師と付き合いたい場合は、職業の特徴を踏まえて付き合い方を考える必要があります。看護師の彼女を作りたい場合は、次のポイントを事前に把握しておきましょう。

時間が合わない可能性がある

職場によっては、夜勤が多い、出勤が遅くて退勤も遅いといった場合があります。例えば、看護師の彼女が16時出勤で24時退勤、自分が9時出勤18時退勤の場合は、夜一緒に過ごせる日が少なくなるでしょう。

時間が合わなくてなかなか関係が進展しない、付き合ってからも時間が合わなくて気持ちが離れていく、といった問題が起こる可能性があります。

健康管理をしてくれるとは限らない

看護師に対して、健康管理をしてくれそうなイメージを持つ方もいるでしょう。そのような看護師もいるかもしれませんが、仕事とプライベートを完全に分けており、彼氏の健康管理をする気になれない看護師の方が多いのではないでしょうか。

このようなイメージと現実のギャップを埋めておくことも、付き合ってからすぐに別れる事態を防ぐために必要なことです。

自分よりも収入が多い可能性がある

自分より彼女の方が収入も多い場合、プライドが傷ついてしまう男性もいます。

看護師は、一般企業の従業員と比べて収入が高い傾向があります。職場や勤続年数、役職などで異なりますが、自分よりも収入が多い可能性があることは覚えておいた方がよいでしょう。

ときには自分が彼女を支える必要がある

看護師は人の生死にかかわる仕事であり、新型コロナウイルス感染症拡大のような有事の際は、さらに心身に多くの負担がかかります。そのため、ときには自分が看護師の彼女を支えなければなりません。

看護師の彼女に支えてもらうことばかり考えるのではなく、自分も彼女を支える意識を持ちましょう。

看護師との出会いを増やしましょう

看護師は人気のある職種のため、競争率が高い可能性があります。より多くの看護師と出会うためには、看護師が集まる場所に行く、友人に紹介してもらうなど出会いの場を増やしましょう。結婚相談所への入会を検討する際は、オーネットの結婚チャンステストで、入会者のプロフィールの例をチェックしてみてはいかがでしょうか。