マッチングアプリでいいねをもらえる写真とプロフィールの作り方ガイド

マッチングアプリをせっかく始めるなら、いいねをたくさんもらいたいですよね。しかし、いいねの数は人によって差が出てしまうのが現実です。

どうしたら多く、いいねをもらえるのだろうと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本記事では、マッチングアプリでいいねをもらうために必要な第一印象をお相手に与える写真とプロフィールの作り方についてご紹介します。

あなたをお相手に印象づけるために、マッチングアプリで使用する写真とプロフィールをしっかり工夫して、いいねをどんどん増やしていきましょう!

[目次]

プロフィール写真は映りがいいものを選ぶ

マッチングアプリでいいねをもらえる写真とプロフィールの作り方ガイド

せっかくマッチングアプリに載せるなら、映りがいいプロフィール写真を選びたいですよね。

しかし、映りがいいと思っているプロフィール写真でも、客観的に見るとかえって印象が悪くなってしまう可能性があります。

映りがいいプロフィール写真とはどのような写真なのでしょうか。おすすめしたい写真や注意していただきたいポイントについてご説明します。

加工していない写真がおすすめ

マッチングアプリでは、加工されている写真を使用しているユーザーが多くなっています。実際のお顔よりも見栄えよく見えるので、使いたくなる気持ちも理解できますよね。

加工済みの写真は、メッセージ上ではよく見えるかもしれませんが、実際に会う展開になった場合やテレビ電話をするようになった場合に大きなリスクとなります。

アプリ上で見たプロフィール写真の印象と、実際に見た素顔でギャップが生まれてしまうためです。

加工していない写真を載せることがおすすめですが、どうしても加工がしたいという方は加工が分からない程度に行い掲載するようにしましょう。

顔がはっきりと見えていると雰囲気が分かるため好印象

自分の顔に自信がなく、後ろ姿やあまり顔が見えない角度からのプロフィールを登録している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人は第一印象を数秒で判断しているとよく言われています。そのため、プロフィールの写真であまり姿が見えない場合は自分の雰囲気がわかりにくく、いいねをもらえない可能性も高まってしまいます。

スムーズにメッセージのやりとりをしたい方や、いいねがたくさんほしい方は、後ろ姿など顔が見えない写真は避けることをおすすめします。

はっきりと顔が見えている正面からの写真や、横顔の写真にすると、あなたの雰囲気も伝わりやすく、相手の方にも好印象となるでしょう。

自撮り写真はかえって印象が悪く見えてしまうことも

自撮り写真は、見る方や撮り方によってはナルシストに見えてしまうリスクが出てきます。できればほかの方に撮ってもらった写真を使用するのが効果的です。

どうしてもほかの人に撮ってもらうのは恥ずかしいという場合は、友人などが自分の写真を撮ってくれていると想定して撮影してみてください。

自分の印象とは違う1枚が撮れるかもしれません。

プロフィールを工夫する

ここからは、アプリに登録するプロフィールの効果的な文章についてご紹介します。

せっかくプロフィール写真が好印象でも、文章によって「自分とは合わない」と思われてしまうのはもったいないですよね。
一言加えるだけでも印象は変わりますので、今からぜひ実践してみてください。

あいさつやお礼など一言添えるだけで好感度が高くなる

あいさつやお礼などは誰でも書いているように見えますが、実際にアプリを見ているとあまり多くはありません。あいさつやお礼を記載しなくても、当たり前と思っている方や習慣としていない方も少なくないからです。

基本的なことと思いがちですが、職場や学校などであいさつするかどうかを想像してみてください。中にはあいさつやお礼がうるさく感じる方もいるかもしれませんが、多くの方が言われたらすがすがしく、うれしいと感じるのではないでしょうか。

マッチングアプリも同様に、あいさつやお礼などを一言添えると好印象を与える可能性が高くなります。基本的な振る舞いができる印象を与えることで、いいねをもらえる確率が高まるでしょう。

趣味や休日の過ごし方などイメージしやすい内容を記載

プロフィールに自己紹介と合わせて載せていただきたいことが、趣味や休日の過ごし方。自分がどんなふうに休日を過ごしているのかなど、がお相手に伝わりやすい内容を添えてみてください。

趣味の記載が難しい方は、ご自身が好きなことや興味を持っていることや、マイブーム程度のことでも構いません。

共通点があると親近感がわきやすいことからも、自分がどのような人かわかってもらう内容を記載しましょう。

どのようなパートナーを求めているのかも記載するとイメージが掴みやすい

マッチングアプリは、条件に合う結婚相手を求めて登録する結婚相談所とは異なり、登録している方の目的がさまざまです。

そのため、プロフィールに書く内容を間違えると、結婚を視野に入れていない方からいいねをたくさんもらってしまったり、マッチングされてしまったりして、意味のないやりとりを重ねてしまう可能性もあります。

プロフィールに自分がどのようなパートナーを求めているかを合わせて記載することで、同じ目的で登録している方からのいいねが増え、マッチングできる可能性も高くなります。

結婚に前向きになれるような文章で、あなたの出会いや結婚へのイメージを伝えてみてください。

婚活男性が知っておくべき、「会いたい」と思ってもらえるプロフィール

いいねをたくさんもらうには写真とプロフィールを工夫するだけで効果が高い

マッチングアプリは、写真とプロフィールが簡単に作成できます。このため、今までマッチングアプリへ登録する勇気がなかった方は、まずは一歩を踏み出し、気になっているアプリに登録してみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリでいいねをたくさんもらうには、写真とプロフィール作成に少しだけ工夫が必要です。

ご紹介したポイントを参考に、あなたの印象を上手に相手に伝え、いいねの数を増やしましょう。

また、マッチングアプリでは望むような出会いがない、いいねがなかなか増えないという方は、マッチングアプリ以外の婚活方法である結婚相談所の利用を始めてみるのもおすすめです。

オーネットでは、条件に合うお相手を紹介してくれるだけでなく、プロのアドバイザーがあなたに合ったヘアスタイルや洋服を選んでくれるドラマティックチェンジというオプションサービスも展開しています。

自分自身で洋服を選び、写真を撮影するときとは違うあなたの魅力が引き出されるかもしれません。また、オーネットでは無料の結婚チャンステストも用意されており、結婚相談所がはじめてという方でも気軽に利用できます。

ぜひ新たな婚活の一歩を踏み出してみてください。

 

無料希望条件から双方マッチングするお相手を診断!

結婚チャンステスト

無料婚活に役立つ情報を定期的に配信中!

LINE公式アカウントはこちら

記事カテゴリー Category