オーネット 法人様向けセミナー

婚活セミナーの内容例

■「ニッポンの恋愛・結婚事情」セミナー
・独身の皆さんの嘆き
・マクロの数字から見た「結婚」を取り巻く環境
・独身男女の希望と、現実のギャップ
・ギャップを埋め、成果を得るための「公式」

■ライフプランセミナー(結婚編)
明日から使える考え方

・独身者をとりまく環境
・あの有名ドラマから学ぶ婚活のテクニックと教訓
・婚活の秘訣

セミナー参加者さまの声

<男性参加者の声>
・40すぎても 結婚できるかどうか・・・そこが不安でなりません。
・今日のセミナーで自分の思っていたことが、間違いではなかった事を確認できたので、
今後も頑張ろうと思えました。
・講師のお話はとても わかりやすかったです。
・「そろそろ婚活しないといけない」と自分では思ってても、なかなか自分の中に理由を作ることができませんでしたが、今日のお話を聞いて 「少しでも早く婚活を始めよう」と思うことができました。
・毎日忙しく仕事に追われる中で婚活も頑張っていましたが、心が折れて何もしてませんでした。
しかし本日のお話をうかがって、 もう一度積極的に出会いを求めてみようと思うことができました。
<女性参加者の声>
・偶然の出会い確率のお話しなど、 非常に興味深かったです。
・漠然とはわかっていた気になっていた事実を客観的に教えてもらえて良かったです。
・出会う相手に “完成形”をもとめてはいけないという言葉にはっとしました。
今後は条件をしぼりすぎないよう気をつけます。
数字を使っての説明があって内容がわかりやすかった。
第二弾希望します!
・講師がとても楽しくて、 素直に聞けました♪
・あらためて 今の彼でいこうと思いました(今の彼の良さを認識しました)

このような場所で開催しています

■大手鉄鋼メーカー様:福利厚生サービス説明会と連動した形で開催。後日、男性独身寮で休日に開催しました。
異性の目も気にせず恥ずかしがらずにすむため多数のご参加をいただきました。
■大手総合商社様:本社ビル内で昼食時間に設定。女性社員中心に開催しました。
恋愛ドラマのワンシーンをテーマに男女の本音をお伝えし、ちょっと変えるだけで、婚活の成功率がグッと上がる考え方をお伝えしました。

ページ戻る